にゃほ:ukon::masscat::nchu:

169 Followers
46 Following
26.5K Posts
VRChat向け便利アプリをBoothで公開しています


分野:サーバ(Win 田ミ, Linux
​), NW(YAMAHA派), クラウド(​, Azure), 自作PCなど
プログラミングは専門外
🤔(C#, PHP, js, Powershellチョットシカワカラナイ)
:vrchat:https://vrchat.com/home/user/usr_3e876ff9-8963-4ee5-a8dc-f49d6ef29009
:twitter:https://twitter.com/NyaHo_vrc
:booth:https://nyaho.booth.pm/
:discord:nyaho_vrc
:misskey:サブ垢https://misskey.io/@NyaHo
:amazon:干し芋https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3RB99RZQGVZ9D?ref_=wl_share
​レビューのアレ、​​連携ログインの使いどころさん案件だけど個人で契約するのはハードル
美配線って一般性癖らしい​​​
https://x.com/ishitakuma/status/1401456302035902465?s=20
Takuma Ishikawa (@ishitakuma) on X

最近知ったのだが、こういう写真をケーブルポルノっていうらしい。性的な意味ではないが、確かに少しゾクゾクする。

X (formerly Twitter)
X-Fi Ttanium Professional Audio、3.5mmのIN/OUTに加えてSPDIFのIN/OUTがあるの​
サウンドカード内はゼロ遅延でフィードバックできるので、
​→PC→​​の通話音とミックスして​​ できるのが捗
音質というかノイズ対策の面が​
酷い環境だとマウスを動かしたらイヤンホホにジリジリと音が乗るとか
SPDIF、最近はHDMIに統合されがちでそのまま​​で扱うことが減った​
SPDIF OUTのあるマザボ、地味に選択肢少ないがち
X680EでSPDIF OUTを必須要件にしたらAsrockのSLくらいしか見当たらなくてコレを選んだ記憶ある
きょうびPCIeのサウンドカード自体製品が​
ノイズを気にした結果、光デジタル​​という結論に
今使ってるサウンドカード(Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Ttanium Professional Audio)、2008年の製品なので​
入出力端子が多い&遅延ゼロでフィードバックできるのでミキサー代わりに便利なので未だに愛用してる

当時(WinXP, vista)はドライバが動作不安定だったけど、ドライバの更新が終了してかなりの時がたちなぜかWin10以降で動作ド安定になり
​​:ablobcatpnd_wkrndnc:​
本当のPC用高音質サウンドカードはCreative X-Fi TitaniumHDらしいというところで知識が止まってる​:ablobcatpnd_wkrndnc:​