結構前に #Java のWebシステム開発で、 #Spring#iBATIS で開発したことがあって、最近 別の案件で #Spring#MyBATIS で開発してるのですが、iBATIS →MyBATIS になっても使い勝手はそこまで変わってなくて安心しました。
O/RマッピングだとやはりMyBATISは好みですね。
SQLを普通に記述できるのがグッド。